Promika-hm’s blog

成功者の声をお届けいたします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成功者の「金の増やし方」

お金を稼ぐためには、運や偶然を待っていては「いけません」 待つのでは、無く 行動しなくては、いけません。 お金持ちになるためには、お金の行動学を学ばなくていけません。 勉強をして、実現するための具体的な行動が必要です。 お金持ちになれない人は、…

成功者の「食=幸せ感=生きる」とは

現代は、食べたいものが自由に食べられます。 24時間365日、食べたいものを食べることができます。 お金を支払えば、簡単に食品が手に入り、自由に食べていけます。 食品が保証されていない時代から見ると、現代の飽食時代は いかに恵まれているのでし…

成功者の「情報の見極め方」

現代は、インターネットの普及で、情報は溢れています。 しかし、これだけ溢れていても「変わらない情報」があります。 時代が変わっても、変わらない普遍的なことです。 そもそも、情報を提供する、本や新聞は、既に100年前も200年前もありました。 どれも…

成功者の「健康法とビジネスの方程式」

コロナの感染防止から、マスクをしながら歩くようになりました。 市販されている少し高級なマスクです。 ただ、マスクをすると、呼吸が苦しくなります。 初めは、これが嫌で嫌でたまりませんでした。 正直マスクを外そうと思った時期もありましたが、コロナ…

成功者の「お肌」

成功者は、実に「風光明媚」です。 自然の輝きが有ります。その輝きの中でも「お肌」それは、とても大切です。 人は、それぞれ見た目は違いますが、そのお肌には、成長過程やその方の心がけの現れの様に感じます。 まるで、お花を育てることと同じ様に思えま…

成功者は「欲しいものを買わない」

成功者は、基本、欲しい物は、購入しません。 それは、なくても生活には困らない考えから「必要な物」で満足します。 必要な物があれば、生活が間に合うからです。 ですから、それ以上、余分な物を買い求めたりもしません。 しかし、お金の無い人は、買い求…

成功者の「稼いだ定義は大金では無い」

成功者とは、お金をたくさん稼ぎ、裕福な暮らしをしている。 皆さんは、そんなイメージを持っていませんか? 実は、違うんです! 殆どの人は、お金を基準に考えてしまいがちです。 ここが要注意なんです。 成功者とは、「稼いだ」=「大金を得られた」 で、…

成功者の「思考と体質とは」

仕事、恋愛、人間関係・・・ 悩む事は、たくさん有ります。そして、成功させたく思います。 さて、悩みを解決し満足させる成功者の「思考と体質」は、一体どうなっているのでしょうか? それは、悩み考えるより「心がけ」です。 その「心がけ」とは、「失敗…

成功者の「思い込みのマインドセット」

何か目標を作り、その目標に向う時に成功した自分をイメージすることは大切です。 つまり成功したいと思うことが、1つの成功です。 例えば、自分の人生を変えようと、決断したのです。 イメージが出来ないのはおかしな事・・・ しかし、世の中には「成功」と…

成功者の「偉大なる共感の力」

成功者の「共感」の力は、凄いと思います。 そして、共感の話題や趣味は、人を結びつける大きな力があります。 しかし、彼女が悲しんでいる時、その悲しみが ほんの少しでも感じる事がズレていましたら それは、「共感」では無く単なる「同情」になってしま…

成功者の「得を説く説得力」

「説得」と言う事は逆にすると「得を説く」となります。 得とは利益を得る、有利であると言うことですが ここで大切な事は誰にとってトクなのか? 成功者の考えと行動は、「違います」 これは自分にとって得ではありません。相手にとってどのように得なのか…