Promika-hm’s blog

成功者の声をお届けいたします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスの共感力を高める

シリーズ「至高のビジネス戦略法」 第 8 回は 「共感力を高める」その方法について 共感力を高めることはプライベートでもビジネスにおいても様々なメリットがあります。 今日は共感力がある人の特徴と高めていく方法を紹介します。 ■周囲の人への関心が強…

悩みを解決する上手な解消法!

シリーズ「至高のビジネス戦略法」 第 7 回は 「悩みを解決する」その解消法について 春は、「人事異動」や「別れ」、そして「新しい出会い」更に「職場環境の変化」等々あります。とくに新入社員は昔から、入社3日目、3週間目、3ヵ月目に会社を辞めたくな…

大切な肩書「CEO・社長・代表取締役」の違いについて

肩書を手に入れるのは大変なことです。 また、その肩書を有効につかわなくてはいけません。 シリーズ「至高のビジネス戦略法」 第 6 回は 「CEO・社長・代表取締役」の違いについて 経営コンサルを行っているなか クライアントの自己紹介で肩書に間違えがあ…

オンライン商談で失敗しない為の注意点!

シリーズ「至高のビジネス戦略法」 第 5 回は 「オンライン商談」で失敗しない注意点!(基本)について コロナ渦から増加してきたのが「オンライン商談」 オンライン商談に切り替えたが、対面商談のようにうまく成約出来なく 困っている」という相談は多い…

美神 光美の「今この瞬間を意識している心の状態」とは

シリーズ「至高のビジネス戦略法」 第 4 回は 「ビジネスのマインドフルネス」について 「今、この瞬間だけを意識している心の状態」とは、マインドフルネスです。 マインドフルネスは仏教の瞑想に由来すると言われています。 マサチューセッツ大学医学大学…

美神 光美の「働きたくない!は甘えでない!」

シリーズ「至高のビジネス戦略法」 第 3 回は 「働きたくない!は甘えではない!その主な原因と対処方法」 について 「今日は仕事をしたくないなぁ・・・」心の中でそう呟くことは、誰にでもあります。仕事は、楽しいことばかりではないのが「仕事なんです…

美神 光美の「EQを使い人を動かす方法」

今回からシリーズ化致します「至高のビジネス戦略法」 第1回は「ビジネスで人を動かす重要なEQ!EQが高い人の特徴と高める方法」 について EQとは「Emotinal intelligence Quotient」の頭文字「EQ」から来ています。 直訳すると「心の知能指数」。 アメリカ…