Promika-hm’s blog

成功者の声をお届けいたします。

成功者の「健康法とビジネスの方程式」

コロナの感染防止から、マスクをしながら歩くようになりました。

市販されている少し高級なマスクです。

 

 

ただ、マスクをすると、呼吸が苦しくなります。

初めは、これが嫌で嫌でたまりませんでした。

正直マスクを外そうと思った時期もありましたが、コロナにはなりたくないし仕方なくつけていました。

 

 

 

ある日の事です。マスクをつけてウォーキングをしていますと効用が、体に表れ始めました。

一つは、慣れてきたせいか、以前に比べるとマスクの苦しさが軽減されていることに気づきました。

二つ目は、マスクを外したときの呼吸が、これまでより快適になっていることに気づきました。

当たり前ですが、楽々と呼吸ができるようになった事です。

 

 

 

 

きっと、呼吸をするときに胸回りの筋肉が鍛えられたのだと考えられます。

マスクをすることで呼吸がしにくくなった、おかげで呼吸をするときの胸回りの筋肉が鍛えられます。

 

 

 

吸う力が強くなり、心肺能力が高められていました。

 

 

 

一時的に苦しい状態ではありますが、だからこそいい。

 

 

 

成功者は、ビジネスで上手く行かない時、自分の成長のチャンス到来と思う訳なんです。

そこからの成長は、自分自身の成長とビジネスの成長が伴に行えるんです。