Promika-hm’s blog

成功者の声をお届けいたします。

成功者の「稼いだ定義は大金では無い」

成功者とは、お金をたくさん稼ぎ、裕福な暮らしをしている。

皆さんは、そんなイメージを持っていませんか?

 

 

 

実は、違うんです!

殆どの人は、お金を基準に考えてしまいがちです。

ここが要注意なんです。

 

 

 

 

 

成功者とは、「稼いだ」=「大金を得られた」

で、決まるものではありません。

 

 

 

 

それなら

遺産相続で大金を手に入れた人も、成功者になってしまいます。

人のお金を盗んで大金を手に入れても成功者です。

泥棒や遺産相続で大金を得るのは、本当の意味での成功者とは違います。

 

 

 

 

では、成功者の定義とは何でしょうか?

成功者の定義とは、自分の思いや才能を、確実に発揮できたかどうかです。

成功者の成功とは「自分を生かすことに成功した」という意味です。

自分の才能を十分に伸ばし、社会と人のために生かすことが、「成功」=「成功者」です。

 

 

 

 

 

ですから、成功者になるには

お金儲を考える事が先では無く、まず自分の才能を見つけ磨き成長させて

社会と人のために生かすことが大切です。

 

 

 

 

貴方の能力が社会と人のために十分生かされた、その瞬間に貴方は成功者です。

お金は、その後に自然に入って来ますね。