Promika-hm’s blog

成功者の声をお届けいたします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美神光美の「記憶術」

こんにちは「美神 光美」です。実は私はもの凄く記憶が良いのです。 ビジネスでも勉強でも記憶する事は大切なことです。 勉強を行ない一番記憶に残るのは、どの時か又どのタイミングかご存知ですか。 それは 「始めの5分間」と「終わりの5分間」です。 この…

成功者の「人生の道筋とは」

人生の道筋をどう考えますか。 それは、ご両親がひいいたレールの上を歩く方もいるでしょう。 中には、自分の思った事やりたい事を追求すると 既存のレールから外れてしまうことがあります。 それは貴方の思った事と行動した事が既存のレールの上に無かった…

成功者は「常に謙虚」

人生で成功する人、生き残れる人は、謙虚な人です。 ですから、成功者は「謙虚」なんです。 成功者は、どんなに仕事が出来て頭がいい人より謙虚な人なのです。 頭がいい人は、知識が豊富でその知識を元に仕事をこなしています。 ですから、知っていることし…

成功者の「努力」

成功者の努力は少し違います。 「努力をしている」というと「頑張っているね」 「偉いね」と言われます。 努力すると人に「褒められる」から「偉いことだ」と、つい勘違いをしてしまいます。 「その努力」は「努力ではない」よ! ただ努力をすればいいわけで…

成功者の「時の価値感」

現代は、医療が発達して人間の平均寿命は長くなっています。 人生 100年時代 と言われています。 コロナが、暴れていても 今この瞬間も平均寿命が少しずつ延びています。 それは、とても素晴らしいことです。 しかし、長く生きられる反面、生き方がだらしな…

成功者の「経営術・その2」

成功者は、不景気の壁にぶつかりに行きません。 壁にぶつかり立ち止まっていてはいけません。 それは、不況を乗り切るために 景気の状態や特色に合わせて、会社の事業内容を変える事も必要だからです。 不況の中でも人々が求めている事を想像します。 不景気…

成功者の「経営術」国に頼らない事!

現在の成功者は、以前と「経営術」の考え方が違います。 以前は不況になれば動き出すのは、国や政府でした。 そして、大きな力を持っていた「国」「政府」に経営者は期待していました。 たしかに国や政府は大きな力を持っています。 経済状態にメスを入れ、…

成功者の「パワーフード!そのエネルギー源は」

大好物を食べよう! そう言った、その瞬間 ぐっとテンションが上がって笑顔になるでしょう。 成功者は、大切な「商談」がある時 パワーフードを口にします。 では、パワーフードとは何か。 それは、栄養価の高いものだったり 体内から元気が出る食べ物です。…

成功者の「緊張の克服法」

「緊張の克服は不可能」と思っていませんか。 成功者には「人前で緊張する人は、いない」と思っていませんか。 成功者も人間です。当然、あがったり・緊張したりします。 ここで大切な事は、諦め無い事です。 成功者は「緊張やあがり症の克服は不可能」と考…