Promika-hm’s blog

成功者の声をお届けいたします。

成功者の「人生の道筋とは」

人生の道筋をどう考えますか。

それは、ご両親がひいいたレールの上を歩く方もいるでしょう。

 

 

 

 

中には、自分の思った事やりたい事を追求すると

既存のレールから外れてしまうことがあります。

それは貴方の思った事と行動した事が既存のレールの上に無かったからです。

 

 

 

 

 

 
既存のレールは、あくまで世間一般が決めた当たり前の進路にすぎません。
皆さんが同じレールの上で進んでいた方がおかしな事です。
 
 
 
 
 
貴方の思った事が既存のレールの上に無かったのですん。
 
 
 
 
 

既存のレールは、あくまで世間一般が決めた進路にすぎません。

いい大学を目指して、いい企業に就職を目指す。

 

 

 

 

結婚して、自分の家を持ち子供が産まれる。

「人生とはこれが最高!」と思うレール。

 

 

 
 
 

ですから、レールから外れた道を進むと、それを見て笑う人がいます。

「負け組」

「不幸者」

「落ちこぼれ」

 

 

 

 

中には「貴方は可哀想」と言う人も現れます。

 

 

 

 
しかし、既存のレールを進むことが正しい選択とは限りません。

それは、あくまでモデルケースです。

 

 

 

 

 

成功者は既存のレールの上を進みません!

成功の道は「成功者が求めている思いは、レールの外にある」からです。

ですから堂々と意志をだしたのです。

 

 

 
 
 

レールを外れたのではない。

自分の意思で選んだ道なのだ。

 

 

 

 

 

それは、成功への意思で切り開いたエリートコースだからです。