Promika-hm’s blog

成功者の声をお届けいたします。

成功者の「経営術」国に頼らない事!

現在の成功者は、以前と「経営術」の考え方が違います。

 

 

 

 

以前は不況になれば動き出すのは、国や政府でした。

そして、大きな力を持っていた「国」「政府」に経営者は期待していました。

 

 

 

 

たしかに国や政府は大きな力を持っています。

経済状態にメスを入れ、悪循環を断ち切る強い力があります。

巨額の金を導入したり、あっと驚く政策を実施したりなどします。

 

 

 

 

そこで、以前は期待していました。

 

 

 

「政府」が、なんとかしてくる。

 

 

 

以前は、そう思っていました。

 

 

 

 

 

しかし、考えてください。

その政策が実施されるまでには、時間がかかります。

巨額の金が動くため、どれだけの話し合いを行ない、何度、審議を重ねるのか・・・

長い時間を要し、数カ月かかって当然です。

 

 

 

 

 

国や政府の助けを待っているうちに、会社の売り上げが落ち続け、あっという間に廃業です。

国や政府に期待しないことです。

 

 

 

 

 

 

ですから

 

 

 

 

 

自分の会社です。

守るのも経営者の自身です。

 

 

 

 

 

 

会社を作る時、会社を始める初心の気持ちと行動力を思い出すのです!

貴方の会社設立時に「国」や「政府」は、何かしてくれましたか。

 

 

 

 

 

今すぐ不況を逆手に取って、対策を打ち立て、実施する。

国や政府とは違い、自社には「速攻性」という強力な不況対策があるのです。

 

 

不況だからこそ、売り方に工夫を凝らします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功者の経営術は「アイデアの変化出来る商品」「節約」「自社の強み」と

「初心時のアクション」に結びつける事です。

 

 

 

 

 

待っては、いけない!頼ってはいけません!